ファミコンゲーム『ドラゴンクエスト』誕生から30週年を記念して、キャラクターデザインを手掛けた鳥山明氏の手により30年間描かれてきたイラスト500点以上を収録した
『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』が発売されました

『ドラクエ』が誕生してからもお30年ですか?月日の流れは早いものですね
ゲームデザイナーの堀井雄二氏が制作し、キャラクターデザインを鳥山明氏が担当、音楽はすぎやまこういち氏によるものでしたね

私は当時から、ファミコンは持っていましたが「RPG」がどうも苦手で主に『ゼヴィウス』に代表されるようなシューティング系のゲームで遊んでいましたが
ロールプレイングゲームにあまり興味がなかった私ですが、当時新作の『ドラクエ』が発売されるたびに、何日も前から店頭に徹夜で並んでまで手に入れたい人たちが長蛇の列を作る姿が放送され、当時の社会現象になっていました

『ドラクエ』が誕生から30年で、パッケージゲームの累計出荷本数は6400万本以上(27作品)にも及び、2014年6月、「最も長く続いている日本のRPG」でギネスブックにも掲載されています

今回発売された『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』は、ホログラム加工されたボックス入りの豪華ハードカバー仕様で、高精細5色印刷によりイラストをできる限り原画に近い鮮やかな色で再現し
ファミリーコンピュータ『ドラゴンクエスト』から『ドラゴンクエストX』までのナンバリングタイトルはもちろん、スピンオフシリーズのイラスト、さらに『ドラゴンクエストXI』から主人公の設定やゲーム内に未登場のモンスター設定画や、史上初公開のイラストも数点含まれており、ドラゴンクエストを愛する人にはたまらないものとなっています

2016/5/27発売 鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ