shingeki.jpg昨年11月22日に公開された前編『アニメ劇場版「進撃の巨人」〜紅蓮の弓矢〜』に続き
本年6月27日には、後編『アニメ劇場版「進撃の巨人」〜自由の翼〜』の公開が迫っています
4月18日から全国の上映館で、特典付きの前売り鑑賞券とムビチケカードの販売も開始されます
ムビチケカード(1,500円)には同じビジュアルのリヴァイエルヴィンの絵柄と劇場版のメインビジュアルを使用したものの2種類あり、絵柄はランダムに配布されるので選べないそうです

shingeki01.jpgそして、今年夏・秋に公開予定の実写版、前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」と後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD」の新しいポスタービジュアルと、予告映像90秒が公開されました
実写版のキャスト発表時に話題になりましたが、アニメ版には登場しないキャラクター設定が多数あることと
逆に、このキャラいないとダメでしょ!というキャラが入っていないのが気になりますね〜どうストーリー展開するんでしょう?




登場キャラクターと配役をわかる限り整理すると
アニメに登場したキャラクター
エレン・イエーガー(三浦春馬)  ●ミカサ・アッカーマン(水原希子)  
アルミン・アルレルト(本郷泰多) ●ハンジ・ゾエ(石原さとみ)
ジャン・キルシュタイン(三浦貴大)●サシャ・ブラウス(桜庭ななみ)  

映画オリジナルキャラクター
ソウダ(ピエール瀧)  ●サンナギ(松尾論)  ●ヒアナ(水崎綾女)  
フクシ(渡部秀)    ●リル(武田梨奈)   ●クバル(國村隼)
シキシマ(長谷川博己)  

と書き出してみたらオリジナルキャラの方が多い位ですやんか〜
エルヴィン・スミスリヴァイ兵長はどこ行った〜^^; 女型(めがた)巨人の存在はどうすんネン!

と、ツッコミどころ満載で観てみないことには何ともって感じですかね
私と同じようにアニメ版のイメージが焼き付いた状態で、この実写版を観るとガッカリするかもですね

ちなみに、実写版の前売りチケットも4月25日から始まるそうで、前後編のセット券を購入すると3枚組のクリアファイルセットが特典として貰えるそうです


劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜




最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ