デビルマン.jpg

昭和47年から週刊少年マガジンに連載された永井豪原作『デビルマン』
テレビアニメも同じ年から放送が開始されましたが、驚くべきはその放送時間帯でした
なんと、土曜夜の8時30分から30分枠でやってたんですから信じられますか?



これには理由があって、当時土曜の夜8時からと言えば「お化け番組」と呼ばれたドリフターズの『8時だョ!全員集合』(TBS系列)に対抗しての異例の夜8時台の放送になったそうです
うちの家でも土曜といえば『8時だョ!全員集合』を家族で大笑いしながら見てましたもん

今から思うと「全員集合」って今みたいなVTRじゃ無くて、生放送だったんですよね〜
しかも、毎週どこかの公会堂みたいな所から生放送してたから関係者は大変だったでしょうね^^;

そんなオバケ番組の裏番組でしたから「全員集合」のコマーシャルタイムに、家族の視線を気にしながらチャンネルをガチャガチャっと回して、チョットだけ見ていたのを憶えています

原作漫画のホラーな感じに比べて、アニメ版は一話完結の勧善懲悪のストーリーで全39話が放送されました
主人公の不動明が「デッビィ〜ル!」と言ってデビルマンに変身するのを真似るのは学校での定番の遊び方でした

話がグダグダですが^^; そんな「デビルマン」がこの秋に新アニメとしてイベント公開されるそうです
アニメ制作は『ガールズ&パンツァー』や『鋼鉄神ジーグ』などで知られるアクタスが手掛け
現段階では制作会社以外、監督、スタッフは発表されていません

公開されたビジュアルには「悪魔、目覚める。」「今秋、降臨。」とキャッチが入っていますが
どんな新しい「デビルマン」を観せてくれるのか今から楽しみですね〜^^;





最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ