アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写版映画が
この夏8月24日から全国公開されるのに先駆け
Gスーツ着用の画像が一部公開されました

科学忍者隊ガッチャマン』は吉田竜夫原作のSFアニメで
昭和47年に、タツノコプロダクションがアニメ制作しました

世界征服を企む秘密結社ギャラクターと戦う
5人の少年・少女で結成された科学忍者隊の活躍を描いた作品でしたよね

ガッチャマン.jpg↑公開されたGスーツ画像

監督は『ごくせん THE MOVIE』や『カイジ〜人生逆転ゲーム〜』などで
注目を浴びた佐藤東弥さんが務め

脚本は「GANTZ」シリーズの渡辺雄介さん
キャラクターデザインに『APPLESEED』監督の荒牧伸志さん
VFXには白組と実力に定評のあるスタッフで固める

舞台は21世紀初頭
謎の侵略者によって、地球の半分はわずか17日間で壊滅状態に陥る
絶滅を回避する人類の最後の希望は“石”と呼ばれる不思議な結晶体だった
しかし、その“石”の力を引き出せる適合者は800万人に1人
適合者として誕生したのがガッチャマンだった・・・


主なキャスティングは

大鷲の健 / G-1号:松坂桃李  
コンドルのジョー / G-2号:綾野剛  
白鳥のジュン / G-3号:剛力彩芽  
燕(つばくろ)の甚平 / G-4号:濱田龍臣  
みみずくの竜 / G-5号:鈴木亮平
「適合者」ナオミ:初音映莉子 
カークランド博士:光石研  
侵略者・イリヤ:中村獅童  
南部博士:岸谷五朗

タツノコプロダクションのアニメ映画化は
記憶が新しい所では"嵐"の櫻井翔、深田恭子主演の「ヤッターマン」
などが有りましたが

ガッチャマン』のSFアニメの世界観を最新のVFX技術で
どんなふうに映像化されるのか見ものですねぇ

映画 ガッチャマン公式サイト
http://www.gatchaman-movie.jp/


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ