宇宙戦艦ヤマト2199』が4月8日(日)午後5:00から
テレビアニメ放送を開始しましたが

うっかり見逃してしまい
記事も書けないままでいました^^;

宇宙戦艦ヤマト2199.jpg

発表された視聴率を見ると
番組平均視聴率は関西で5.9%、関東で5.7%
おおむね好発進のようですね

個人視聴率では、35〜49歳が最も多く、
次に20〜34歳、そして4〜12歳と続いたそうです

宇宙戦艦ヤマト』は松本零士が昭和49年に
アニメ放送と並行して「冒険王」に漫画連載していました

西崎義展の原作がしっかりしていて
登場キャラクターも個性的で、アニメ、漫画とも
当時大ヒットしましたね

宇宙戦艦ヤマト2199 第一章 遥かなる旅立ちYoutube動画


宇宙戦艦ヤマト』のリメイク版に当たる『宇宙戦艦ヤマト2199』は
艦長の沖田十三をはじめ、古代進、森雪などに加え
女性パイロットなどの新しいキャラクターも登場するなど

従来のヤマトファンからヤマトを知らない世代まで幅広い
アニメファンを楽しませるために制作されたそうです

画風は変わっていますが、昭和生まれが楽しめるアニメが
またひとつ増えて、嬉しい限りではありますね^^;

毎週日曜日の放映なので
来週から「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」の前に
『宇宙戦艦ヤマト2199』を見ることにします^^;

宇宙戦艦ヤマト2199 Blu-ray

宇宙戦艦ヤマト 2199 フィギュア


宇宙戦艦ヤマト2991 公式サイト
http://yamato2199.net/


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ