ギャートルズ』は1作目、週刊漫画サンデー(実業之日本社)で
昭和40年から昭和50年に渡って連載された漫画でした

この『ギャートルズ』はタイトルを変えながら
第4作まで連載誌を変えながら昭和59年まで連載されていました
随分と息の長い漫画だったんですねぇ

ギャートルズ
1肉の巻

第2作は『はじめ人間ゴン』として学習研究社の学習雑誌に昭和41年から連載
第3作は『はじめ人間ギャートルズ』としてアニメの放送に合わせて
    小学館の学年誌に昭和49年から連載
第4作は『くたばれギャートルズ』としてビッグコミックオリジナル(小学館)で
    昭和55年から昭和59年に渡って連載

1作目の『ギャートルズ』には主人公の「ゴン」は登場せず
第2作のタイトル通リ『はじめ人間ゴン』として
登場することになります

第1作は「週刊漫画サンデー」いわゆる大人向けの漫画雑誌でしたから
当時まだ子供の私が目にすることは無かったと思います

恐らく『はじめ人間ゴン』か『はじめ人間ギャートルズ』を
読んだのが最初だったと思うんですが・・・

やはり『はじめ人間ギャートルズ』のアニメの記憶が
強いですかね

ちょい見せ「はじめ人間ギャートルズ」Youtube動画


この漫画シリーズの特徴と言えばやはり
肉に骨が一本通った、マンモス肉輪切りの肉


セリフや擬音が""でデッカク表現されていたり
原始時代の設定のはずが、何故か巨大な石の通貨が使われていたり
とハチャメチャなギャグ漫画でしたが

「ゴン」達がよく食べてた「マンモス肉」は旨そうでしたよね^^;



ギャートルズ オフィシャルサイト
http://www.gyatoruzu.net/


ギャートルズ 関連グッズ

   
はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産) はじめ人間ゴン BOX1 [DVD] はじめ人間ゴン VOL.3 [DVD] 


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ