高橋留美子の漫画『うる星やつら』TVアニメシリーズの
ブルーレイ ディスク(BD)ボックスが
発売されるそうですね(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX1(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)

今回発売になったのは、『うる星やつら』Blu-ray Boxシリーズ4作中の
第一弾で全218話中、1〜69話を収録しているとのこと

第二弾は、70 〜117話(213年7月31日発売)
第三弾は、118〜165話(213年11月27日発売)
第四弾は、166〜218話(214年3月26日発売)


各初回生産分には、オリジナルTシャツなどの特典
付いてくるようですねぇ

■TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX
TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX1(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX2(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX3(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX4(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)

第四弾の発売は来年2014年の3月ですから
なんと一年掛かりになってしまいますが^^;
うる星やつら』ファンにとっては
待ちに待ったBD化なんでしょうね

うる星やつら』は高橋留美子がまだ大学に在学中の
昭和53から「週刊少年サンデー」に連載され

テレビアニメは昭和56年から昭和61年まで
5年間の長期にわたりフジ系列で、全218話放送されました

当時、あだち充の『タッチ』と人気を二分するくらい「週刊少年サンデー」の
人気漫画になっていた学園ギャグ漫画で

友引町や友引高校で起こるドタバタコメディが
印象的で登場キャラも独特の高橋ワールドでしたね

私は、ラムちゃんもセクシーで良かったけれど
個人的には「テンちゃん」の"和みキャラ"が
好きでしたが^^;

高橋留美子はこの後「らんま1/2」「めぞん一刻」「犬夜叉」など
次々とヒット作を発表しましたね


    

高橋留美子:関連記事
高橋留美子[るーみっくわーるど35〜SHOW TIME&ALL STAR〜]未単行本化の記念BOX
一番くじ るーみっくわーるど〜35th Anniversary〜販売


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ