宇宙エース』は昭和40年からフジテレビ系で放送された
竜の子プロダクション(タツノコプロ)の
テレビアニメ制作、第一作の作品です

漫画連載は「忍者部隊月光」を描いた吉田竜夫が
少年ブック」に連載していました

宇宙エース〔完全版〕【1】 (マンガショップシリーズ 371)

改めて『宇宙エース』の体型を見ると
頭はデカくて、お腹もプックリしていて
実に「子供体型」のポッチャリ系でなんか和みますよねぇ〜^^;

宇宙エース オープニング主題歌Youtube動画


宇宙エース』の武器は、空気中のイオンを集めて作る
「万能エネルギーの輪」である「シルバー・リング」でしたね
武器にもなるし、乗り物にもなる「シルバー・リング」欲しかったなぁ

確か体もゴムみたいに、伸縮自在でしたよね

宇宙エース』は『忍者部隊月光』の後番組で
ちなみに『宇宙エース』の後番組は『ハリスの旋風』になります


宇宙エースの大まかなストーリー

人が住めなくなり、爆発四散したパールム星
パールム星人たちは宇宙船団を組んで脱出し、新しい星を探す旅に出た

パールム星人の王の息子・エースは、航行中の宇宙船団からはぐれてしまい
21世紀の地球にやってきた。

そんな彼の地球での親代わりをつとめるのがタツノコ博士とその娘のアサリは
エースが心を許せる親もしくは妹のような存在だった

また、パールム星人に捨てられたロボット・イボは
当初はエースに復讐しようとするが、タツノコ博士に改造されて
かわいらしいイヌ型ロボットに変わり、エースの良きパートナーとなって活躍する

エースは、勇気と知恵とパールム星人としての特殊能力で
平和を守るために悪人たちや怪物と戦う・・・



宇宙エース』は竜の子プロダクション(タツノコプロ)の
制作するテレビアニメ第1作でしたが
その後『ヤッターマン』『科学忍者隊ガッチャマン』『タイムボカン シリーズ』
など次々とヒット作を送り出すようになります


宇宙エース 関連グッズ

  宇宙エース 
DVD-BOX 1 宇宙エース DVD-BOX 2


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ