人気漫画『ONE PIECE』の作者 尾田栄一郎氏が
週刊少年ジャンプ3月18日の連載を
急病のため休載したそうです

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ワンピースの作者、尾田栄一郎さんてまだ38歳とお若いんですね
恥ずかしながら知りませんでした^^;

漫画家の仕事ってホント不規則で大変そうですよね
休載についての詳細は明らかにされていませんが

ONE PIECE』は累計発行部数2億8000万部という
爆発的にヒットしている漫画ですから
疲労とプレッシャーは尋常では無いんでしょうね

"漫画を書く"という仕事は、売れるのは嬉しいけれど
売れれば売れるほど更に"身を削る"ものでもあります
恐らくお金は"腐る程有る"はずですが

ワンピースに限らずとも、商業漫画の創作は機械的に量産できるものでは有りませんし
読者の期待を裏切れないので勿論手も抜けません
作者の"魂"を込めなければ、良い漫画は作れはしません

『ONE PIECE』はもはや漫画だけの『ONE PIECE』では無く
映画、アニメ、ゲーム、フィギュア、関連商品と
商業マーケットも莫大になってますしね

ま〜昔の大御所と言われる先生方も
スランプからか連載漫画を急に終わらせたり、休載したりは
よく有りましたよね^^;

早く回復されて、また連載が再開される事を
みんなでお祈りしましょう



↓PC/スマホで「ONE PIECE」を無料で、立読みしてみる…?





ONE PIECE フィギュア
ワンピース フィギュア


最後までお読み頂き、ありがとうございました

もしも、この記事がチョッピリあなたの為になりましたら・・・
 ↓ランキング クリックのご協力をお願いできると涙チョチョ切れます(。・_・。)/
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ